ヤクソク

全部見てるわけではないけど、2071さんご指摘の通り「なんちゃって韓流」そのものだと思います。
韓国人が出ているからだけでなく、娘と母親が同じ男を好きになるとか、そういう設定面も含めていたるところの韓流テイスト満載なんですよね。
一見純愛のように見えて、男も女もやってることメチャクチャというのもいかにも韓流ですよね。(笑)
あと、半分人生終わったようなさえない主婦にいい男が恋心を寄せてくれるという設定には多くの主婦の妄想の具現化といった印象を受けますね。
そもそも韓国人俳優の人気の裏に年配主婦のそういったものを感じますしね。(^^;
ヨン様の追っかけとか見てるとファンを「家族」と呼び、年配主婦に笑顔を振り撒く彼と擬似恋愛をしてるんだろうなって。
そういうわけで、韓流的ストーリー+主婦の妄想の具現化=ヤクソクと言い切ってもいいんじゃないかと。(笑)
あと主題歌コンソメっていうのもいかにも「なんちゃって韓流」だと。(苦笑)
三津谷登場までは見るのやめようかな。(^^;