公共工事は悪ではない…格差解消に活用を、と麻生外相

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060617i312.htm
なんだかんだ理由つけて公共事業やりたがるよな政治家って。(苦笑)
誰も公共事業が悪だとは言ってない。無駄な公共事業を無駄だと言ってるだけ。
例えば日本橋の上の首都高を移設して景観を取り戻そうというプロジェクトなんてけっして無駄なものではないと思うし。
文化や自然、環境、そういった後世に残していかなければならないものを守るための事業はやってくれればいい。
しかし、「地方の発展」とか言って利権絡みで無駄な道路やダムを作ることに税金を無駄遣いすることは許さない。
そのへんをすり替えようという悪意に騙されないようにしないといけないね。